FF5「新しき世界」をソロギターで演奏しました!
小学生のころにスーパーファミコンで遊んだ思い出のゲーム「Final Fantasy V」。
今年2月に初めてFF5の楽曲を演奏して以来、今回で8曲目となりました。
「新しき世界」は、第三世界に到達した時に流れるフィールド曲です。
FF5は名曲ぞろいですが、その中でもこの曲は独特の魅力があります。
切なさと決意が入り混じったような、まさに冒険の終盤を感じさせる雰囲気がたまりません。
ソロギター1本でアレンジするのはなかなか難しかったのですが、原曲の世界観をできるだけ表現できるよう試行錯誤しました。
ゆったりとした気持ちで聴いていただけたらうれしいです。
それと、今回は初めて茶色い壁の前で撮影してみました!
「この壁かっこいい!絶対この前で撮影したい!」と思っていたので、念願叶ってうれしいです(笑)
個人的にはかなり気に入っているのですが、いかがでしょうか?
ご感想ぜひお待ちしております。
▼演奏動画はこちら
▼FF5ソロギター演奏まとめ